ここ2日間ほど、パンダ先生怒っていました。

それはまだ順番を覚えていない子といつも以上にレッスンに励んでいる子の差が出来てしまっていること。 大勢で踊る花のワルツなどはしっかり踊っている子よりも順番がわからなくて人を見ている子が悪目立ちします。舞台を観に行くと、順番がわからない子に目がいくので一生懸命踊っている子に迷惑をかけることになります。

でも今日はレッスン後にたくさん練習をしていました。まだ今から頑張れば間に合うかも?!って感じです。

そして今回フリッツを演じる男の子も演技がかたく、順番もなかなか覚えていないのでどんどん踊るパートが減らされています。 1番大切なことをフリッツ君は出来ていません。それは、注意されたことをなんどもなんども繰り返し練習することです。演技だっておんなじです。まだいまから変わる可能性があると信じてみんなそれぞれの練習に励んでいきたいと思います。

『演技をすること

うまくやろうとしないこと。
「やってる(演じてる)最中」は他人の目や態度を気にしない。
恥ずかしいのは自信がないから>自信をつけるには練習しかない>稽古をしっかりやりましょう。
結局基礎的なことでほとんど解決できます。
小手先の技術や何かでごまかしはきかないですよ。

あ、これはヤッフーで調べてみました。

↑とにかく何事も練習をしないと始まらないということですよね♪( ´▽`)

果たしてちゃんと踊れるようになるか?!?フリッツ君です。

チケットぴあでチケットを買ってくださった皆さん本当心より感謝申し上げます。チケットは全自由席なので、1階〜3階まで座れると思います。まだチケットぴあでお買い求め出来ますのでたくさんの方の御来場お待ちしております。チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード 494-993

* … * … * … * …* … * … * … * …*
名古屋市守山区の「森高子バレエ教室」
※無料体験レッスン・見学随時受付中!

【森高子バレエ教室】
電話番号:052-794-5006
住所:愛知県名古屋市守山区西城2丁目29-6

* … * … * … * …* … * … * … * …*